篠栗町の動物病院 Felice Pet Clinic開業ブログ

福岡県糟屋郡篠栗町尾仲にフェリーチェペットクリニック開院します!

もうすぐ。

梅の花が咲き(愛でる余裕は全くないけれど)

 

少しずつ寒さが和らぎ(夜はまだまだ寒いから家でダウン着てますけど)

 

春はもうすぐですね。

 

 

Felice Pet Clinicの開院ももうすぐです。

きゃー

 

 

先月末、長年お世話になった職場を退職しました。

 

f:id:mitsuhiro-yoshida:20180305232159j:plain

(無許可🙇)

 

院長はじめ、スタッフの皆様、大変お世話になりました。

 

そして、担当させていただいた患者様方、大変お世話になりました。

 

改めまして、御礼申しげます。

 

 

退職した日は夜逃げのように明け方まで荷物をまとめ 笑

 

無精髭をたくわえ

 

頬はこけ

 

見るからに怪しい者になっていましたが

 

職質される前に元の生活に戻ります。

 

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、本日の本題!

 

「私について」。ですっ!

 

初回のブログにも書きましたが、

 

出身はみんなのアイドルふなっしーの故郷、千葉県船橋市でございます。

 

茨城県の中・高校 

 

→北海道の大学

 

沖縄県で小動物臨床のキャリアをスタート。

 

→福岡県の2病院に勤務し、現在に至ります。

 

 

思えば14年間の勤務医生活でした。

 

早々に開業される先生もいらっしゃる中、14年間という長い勤務医生活を送った理由は諸々ありますが、

 

一番の理由は、前職場での日々が大変勉強になったことです。

 

 

そろそろ、この経験を、感謝の気持ちとともに、

 

今までお世話になった方に

 

これから出会う方に

 

還元すべき時が来たのではないだろうかと思い、開業に至りました。

 

 

専門性を打ち出す病院が多くなってきた昨今。

 

それでもやはり獣医療は全科診療が基本ですが、

 

当院では消化器科、腫瘍科、内分泌科に力を入れて取り組みたいと思います。

 

 

当院も検査のための医療機器は準備いたしましたが、

 

検査しないとわからないことも多いのですが、

 

検査・治療を含めて、何をしてあげるのがその子にとって一番良いことなのかを

 

ご家族の皆様と一緒に考えられる獣医師でありたいと思っています。

 

一方通行にならないように。

 

これも、今までお世話になった患者様方から教えていただきました。

 

このようなスタイルのため、診察時間が長くなったり、お待ちいただく時間が長くなったりすることもあるかと思いますが、

 

なるべくお待たせしないよう努力するとともに、

 

割いていただいた貴重なお時間に対し、納得していただける診療をご提供できるよう、

精進してまいりたいと思います。

 

 

Felice Pet Clinic(フェリーチェペットクリニック)

〒811-2413

福岡県糟屋郡篠栗町大字尾仲426-1-1

TEL:092-410-9480

吉田 満洋