篠栗町の動物病院 Felice Pet Clinic開業ブログ

福岡県糟屋郡篠栗町尾仲にフェリーチェペットクリニック開院します!

外壁看板つきました!

だいぶ更新が滞っておりました・・・

 

先週は雪の影響もあり現地に集まれなかったので、2週間ぶりに見る建築中の病院。

 

 

引き渡しまであと1週間の予定ということもあり、どんなでしょうかね〜、とドキドキしながら現地へ。

 

 

 

 

「わぁ❤️」

 

 

 

 

右から❤️

f:id:mitsuhiro-yoshida:20180214031226j:plain

左から❤️

f:id:mitsuhiro-yoshida:20180214031259j:plain

外壁看板つきました❤️

 

 

 

デザイナーさんが打ち合わせで見せてくれた高出力シートで見た時よりも綺麗なグラデーション❤️

 

 

 

感動で、歩道にビニールシートを敷いてお茶を一杯すすりたい気持ちになりましたが

 

 

お外はとってもとっっても さみーので、中へ。

 

f:id:mitsuhiro-yoshida:20180214032706j:plain

各部屋の壁もでき、

 

 

発注していた受付カウンターも届き、

 

 

この2週間でだいぶできてきました。

 

 

職人の皆様、ありがとうございます‼️

 

 

写真は撮り忘れましたが💦、わんこ入院室の壁は防音性に優れた素材を使用。

カンカンと工事の音が反響する病院内で、

そこだけ音が反響しない不思議な感覚に陥る空間になっていました。

 

家族と離れて過ごさなければならなくなってしまったわんちゃんは、どうしても鳴きたくなるもの。

 

近隣の皆様にできるだけご迷惑がかからないようデザイナー様が配慮してくださいました。

数ヶ月前の打ち合わせの時は「ふーん」でしたが、実際に中に入って見ると「異質な空間」と表現できる程で、改めてデザイナー様に感謝。

(音の問題は言葉ではお伝えしにくいので、このブログを読んでくださる方にとっても「ふーん」でしょう・・・😅)

 

 

完成まであと少し❗️

 

職人の皆様、よろしくお願いします‼️