篠栗町の動物病院 Felice Pet Clinic開業ブログ

福岡県糟屋郡篠栗町尾仲にフェリーチェペットクリニック開院します!

開院して。

開院して1週間経ちました。 たくさんの方々に御来院いただきました。 診察にいらしていただいた方。 ご挨拶にいらしていただいた方。 本当にありがとうございました! 開院後も、沖縄の師匠から立派なお花が届き ひよっこ獣医の私を育ててくれた沖縄のお姉…

内覧会2日目

内覧会2日目もたくさんの方にいらしていただきました。 そして、たくさんのお祝いをいただきました。 皆様、本当にありがとうございます‼︎ 言うまでもなく無許可です❤️ 今日も友人達が遠方から訪ねてくれました❗️ しかしですね・・・ 何と言っても・・・ ど…

内覧会

ブログを読んでくださる方にまずお詫び申し上げます。 肝心なことを告知し忘れておりました・・・ 3月10日、11日:内覧会 3月12日 :開院 でございます‼︎ さらに・・・ HP公開いたしました‼︎ http://www.felice-pc.com 肝心なご連絡が抜け落ちており、申し…

もうすぐ。

梅の花が咲き(愛でる余裕は全くないけれど) 少しずつ寒さが和らぎ(夜はまだまだ寒いから家でダウン着てますけど) 春はもうすぐですね。 Felice Pet Clinicの開院ももうすぐです。 きゃー 先月末、長年お世話になった職場を退職しました。 (無許可) 院…

引き渡し

次のブログこそは、自己紹介を〜❗️ と、意気込んでおりましたが・・・ 昨日は病院引き渡しでしたので、今回も病院のご紹介です。 ご勘弁を 若干の修正点を残すものの、ほぼほぼ内装は完成です! 待合室。 *安心してください、椅子並びますよ。 窓ガラスに貼…

外壁看板つきました!

だいぶ更新が滞っておりました・・・ 先週は雪の影響もあり現地に集まれなかったので、2週間ぶりに見る建築中の病院。 引き渡しまであと1週間の予定ということもあり、どんなでしょうかね〜、とドキドキしながら現地へ。 「わぁ❤️」 右から❤️ 左から❤️ 外壁…

お勉強

先日、開業準備の合間を縫って、大阪で開催された学会に参加して参りました。 年に2回開催され、ここ数年参加させてもらっています。 今回も大変勉強になりました。 学会の楽しみといえば、他県で頑張っている同級生に会えることですが、 今年はメインシンポ…

墨出し

早くもブログの更新が滞っております… なにせモノ書きが苦手なもので… 一文紡ぎ出すのに大事な髪の毛一束抜けていってしまいそうです。 とても心配… _:(´ཀ`」 ∠): さて、そんな私のどうでもいい心配をよそに、工事は職人さん達の頑張りで、着々と進んでいま…

先日の打ち合わせ

11日木曜日は打ち合わせでした。 コンサルタント様の事務所に、設計士様、建築士様、電気/空調設営業者様、デザイナー様、医療機器業者様、webデザイナー様にお集まりいただきました。 たくさんの方々に支えていただいています。日々感謝。 新たなスタートラ…

はじめまして!

はじめまして。 獣医師の吉田満洋と申します。 2018年3月に福岡県糟屋郡篠栗町尾仲にて開院いたします。 病院名はFelice Pet Clinic(フェリーチェペットクリニック)です! “Felice”はイタリア語で“幸せ”を意味し、動物達、飼主の皆様に幸せになってほしい…