篠栗町の動物病院 Felice Pet Clinic開業ブログ

福岡県糟屋郡篠栗町尾仲にフェリーチェペットクリニック開院します!

お勉強

先日、開業準備の合間を縫って、大阪で開催された学会に参加して参りました。

 

年に2回開催され、ここ数年参加させてもらっています。

 

今回も大変勉強になりました。

 

学会の楽しみといえば、他県で頑張っている同級生に会えることですが、

 

今年はメインシンポジウムで、同じゼミに所属していた一学年上の先輩が講演していて、驚きました❗️

 

もちろん勉強になりましたが、症例発表ではなく講演というところに、壇上に立つ先輩を見て、身が引き締まる思いでした。

 

さて、学会のアイテムといえば、

プロシーディング、

 f:id:mitsuhiro-yoshida:20180129005203j:image

スーツ、

ネクタイ、

カバン、

靴…

 

普段着慣れないスーツを纏いネクタイを締めると、気持ちと猫背がピシッとするのですが、冬の学会はどうにも移動時が寒い…

 

なので、某◯ニクロのインナーに依存しちゃうのですが、もう一つ重宝しているものがあります。

 

それは…

 

靴下❗️

 

防寒対策は足元から。 

f:id:mitsuhiro-yoshida:20180131042337j:image

一見すると派手な色ですが、チラッと見えるくらいだし、これくらい良かろうもん!、と。

 

暖かく、かつ華やかな色使いと網み地…

かなーり気に入っております。

“ayame”

 というレッグウェアブランドさんのもの。

 

博多に行くと、ついついこれだけ買いたくなるのですが、どれも素敵なので靴下一つ選ぶのに悩み、店長さんも苦笑…

 

毎年、お店が入荷してくれる限り、買い足して行くでしょう。 

 

 

以上、「学会に行ってきた報告」からの、

かなり脱線して院長のちょっとした趣味をご紹介しました〜。

 

また別の機会に趣味などをツラツラと綴りたいと思います。